人生を生きる為に大切な事は

うつ病経験者が語る鬱との向き合い方、克服方法を紹介していきます。あとはクルマの話しとか

伝えたいこと、2「考え方、意識」

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます🎊㊗️

 

昨年12月21日から

更新がストップしていました、、、

ぼちぼち貯めていたネタを

放出していきます!

 

 

昨年に引き続き、私がこのブログで伝えたいことを脈略なく書いていくコーナーです。

 

 

 

努力した結果、必ず報われるとは限らないが、努力した結果は必ず表れる

 

 

上記はわたしが大好きな漫画

"はじめの一歩"、鴨川会長の名台詞をもじった

言葉である

 

原文は下記

"努力したものが皆報われるとは限らない

だが成功したものは皆すべからく努力している"

 

 

 

自分が発する言葉は武士の刀と同じだと思え

斬れ味のいい刀で切れ

相手をスパッと一刀両断できるぐらいの斬れ味で斬ってしまえば相手は何も言い返せない

 

 

 

人生とは戦うことである

自分の大切なものを守るために戦うのだ

 


人生の本当の勝利とは自分の大切なものを守り抜くことである

 

 

 


頑張ってると仕方ないは自分から言うことではない

 

何故なら、

世の中にいる人全員頑張っている

頑張っていない奴なんていない

だから、誰かに頑張っているねって言われて初めて自分は頑張っていることになる

 

 

 

知らないよりか知ってる方が絶対楽しい

車もスポーツも人体の構造だって


一つでも多く知っていればその分人生は豊かになるし、考え方の幅が広がる

 


例えば、誰かと話すとき、何かの話題になったとき、知らなかったらそこで話は終わってしまう、

でもちょっとでも知っていればそこから会話を膨らますことができる

 


例えば、音楽何が好き?

自分は邦楽はよく聞くが洋楽はあまり聞かなかったとする

そのとき相手が洋楽は好きだとけど邦楽はあまり聞かないって言われたら?

洋楽も少し知ってれば、あれ知ってる?って話に繋げられる

君のオススメは?

じゃあ今度そのCD貸してよ?

なんて具合に

 

 


何かものを買うときになんとなくで選ぶ様な奴になるな

 


理由を言える様にしろ

 


何でそうしたのか、何故それを選んだのか答えられる様にしろ

 


例えば自分が彼氏か彼女に選ばれた理由がなんとなくだったら悲しいだろ?

 

 

 

と、本当に脈絡なく書きましたが、

取り敢えず一番伝えたいことは

努力できる人間になれ

そのためには生きてるあいだに生まれ変われ

 

 

そして、自分が何のために生まれてきたのか、

答えは"戦うために生まれてきた"のだと

私がは考えている

 

で、あるならそのために自分が出来ること

自分がすべきこと、自分が進む道はどれか、

を真剣に自分と向き合って考えろ

 

 

何も考えてない奴なはなるな

 

自分で何も考えられない奴に限って

"なんか楽しいことないかなー"

"どうやったらお金持ちになれるかなー"

なんて言っちゃったりする

 

そんなもん、てめーで考えろと私は言いたい

 

 

本日は以上!!

読んでいただき有り難うございます。

 

それでは"see you later!!"

 

 

 

 

 

 

#うつ

#うつ病

#うつ病克服

#レクサプロ

#パキシル

#uverworld

#うーばー

#oxymoron

#矛盾

#unser

#takuya∞

#はじめの一歩

#マガジン

#幕乃内一歩

#パンチドランカー

#鷹村守

#千堂武

#浪速の虎

#鴨川会長

#鴨川源二

#鉄拳

#ボクシング