人生を生きる為に大切な事は

うつ病経験者が語る鬱との向き合い方、克服方法を紹介していきます。あとはクルマの話しとか

うつと私、第十話

第十話「アウトバック購入、そして異変」

 

 


2018年10月1日、忘れもしない

その日は台風24号が日本へ上陸した日だ

 


スバルからX-BREAKの実車ありますよ!

一度見に来ますか?と連絡があった

 

 

 

"一目見るだけだから!"と反対する妻を押し切り、実車を見にスバルへ

 

 

 

 

 

 

店内に飾られたアウトバックを見た瞬間唸った。まさに一目惚れだった

 

 

f:id:ronkichi-s:20191205224516j:image

 

 

 

猛烈にカッコいい!!

ブラックホイールにイエローグリーンのアクセントが効いた溢れ出すラギッド感、

そしてリアにはラスターブラックで塗装されたオーナメント!!

 

 

 

台風の勢いに後押しされた私はなんとその場で買うことを決意し、その日の内に契約をした

 

 

 

スバルの担当も今日決めてくれのならと

値引きを頑張ってくれた

 

 

 

長時間の交渉の結果、希望の金額まで達したので判子を押した。

 

 

 

納車日は11月下旬ぐらいになるとの事。

 

 

 

 


10月末には今乗ってる車をスバルが引き取り、代車を出してくれる事になった。

 

 

 

 


そして10月末、

5年乗ったレガシィツーリングワゴン(BRM)、今思えば何の不満も無かったのに

私のワガママで売りに出された不憫な車に

さよならを告げ、代車で来たのはショッボいトヨタ車だった(スバル経由で買い取り業者に売ったため)

 

 

 

 


11月の納車日までこの車に乗るのかと思ったら、何だか気分が少し暗くなった。

 

 

 

 

 

 

そして納車日前、ある事に気が付いた。

 

 

 

あれ?

車替える必要なかったんじゃね??

 

 

 

 


そこには大きな理由があった。

それはレガシィツーリングワゴンを売った金を頭金にしても追い金を支払う必要があり、そのお金はどうするのかと言ったら、

一括で支払える能力が私には無かったため

借金して払うことにした。

 

 

 

 

 

 

しかし、、、

 


これが大きな過ちだったと気が付いた時には遅かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

一度追い払ったと思っていたアイツは

再び私へと忍び寄っていた。

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 


#うつ病

#鬱病

#うつ 辛い

#うつ病 克服

#スバル

#レガシィ

#アウトバック

#bs9

#ラギッド

#レガシィツーリングワゴン

#brm