人生を生きる為に大切な事は

うつ病経験者が語る鬱との向き合い方、克服方法を紹介していきます。あとはクルマの話しとか

伝えたいこと、1「人生とは?」

みなんさん、こんにちは!

 

 

ronkichi-sです。

 

 

うつのこととか、メンタル強化術とか

いろいろ書きたいことがあるけれども

まだ上手くまとまってないので

まずは書き出してみることにしました。

 

興味ある方は是非見てやって下さい。

 

 

初回の書きたいことは

「人生とは??」です。

 

 

 

人生とは、つまり"戦うこと" です。

 

 

 

では、なんのために"戦う"のか??

 

 

それは自分の大切なものを守るためです。

 

 

 

これはUverworld_TAKUYA∞さんの言葉を拝借しているのですが、

 

 

私たちが生きていくのに本当に必要なことは

大切なものを持つ事なんです。

大切なもの、失くしたくないもの、

失ってしまってからでは遅いもの、

きっと人生において一つや二つあるはずです。

 

 

そんな大切にしたいものを守るために

私たちは毎日一生懸命に生きています。

 

 

 

そして、人生は戦いだとは言いましたが

本当に重要なのは勝ち負けではありません。

 

人生における本当の勝利とは

 

 

 

大切なものを守り抜く事です。

 

それが出来たものが本当の勝利を掴むことができるのです。

 

 

 

みなさんの大切なものは何ですか??

 

失いたくないものは何ですか??

 

 

 

恋人?、友人、子ども?、親?、家族?、

それとも夢??

 

 

それが一つでもあるのならばそれを守り抜くために戦って下さい。

 

 

時にはつらい時、続けられない時、逃げ出したい時もあるでしょう。

 

でも大切なもの(人)を思えば、それを理由に捨てることなんてできないでしょう?

 

 

そう思えたのならあとは"戦うのみ"です。

 

"打って打って打ちまくれ"です。

 

 

 

人は悲しみ受け入れなきゃいけない日々に

希望失わぬように

自分以外に護りたいと思うものが一つ

それがあればいい

 

 

大切なものが無いのなら、

俺たちの歌がそうなればいい、

そう願ってこれからも曲を書いていくよ

 

word by UVERworld_TAKUYA∞

song by "シリウス"

 

 

 

それでは、"See you later"

 

 

 

 

#うつ

#うつ病

#メンタル強化

#人生

#人生とは

#Uverworld

#TAKUYA

#シリウス

#tycoon