人生を生きる為に大切な事は

うつ病経験者が語る鬱との向き合い方、克服方法を紹介していきます。あとはクルマの話しとか

うつと私、第六話

第6話「待ったナシ!そして復職の道へ」

 

 

私のうつはあまり良くならないままだったが、

時はいたずらに流れていき、

執行猶予期間満了の2月は目の前だった。

ハッキリ言ってうつは良くなっていない。

だが幸いだったのは前述した自殺の方法を

ネット検索したおかげで自ら命を絶とうと

考えることは無くなっていた。

希死念慮が消えた訳では無かった。

 夜寝る前に次の日の朝起きる事なく 

 死ねたらいいなと毎日思っていた。)


言っておくが、自ら命を絶つ事だけは

決して考えはいけない

何故なら我々は生きているのではなく

生かされているからだ。

 


"生きてられる時点で生きる意味を失っても

自分で終わらせていい訳があるわけない"


大好きなUVERworld の歌詞より引用

"いつか必ず死ぬことを忘れるな"

 

 

 

そして、やってきた1月31日、

もう"待った"は通用しない

 


"もう一度会社へ行く道"を選ぶか、

"このまま会社を辞める道"を選ぶか、

究極の選択を迫れた

 


しかし、人生は常に二択である

''やる"か"やらない"か

"なる"か"ならない"か

この考え方をしていれば人生で迷うことは少なくなる

私はやらずに後悔する人生よりも

やって後悔する人生を選びたかった

 


私は仕事へ復帰する道を選んだ

 


これも大好きなUVERworld の曲を

聴き込んでいたおかげと

そして何より一番はずっと支えてくれていた妻のおかげと、そして愛する子供たちのおかげだった。

 


2018年2月1日より復職

もう一度品質保証部員として

出社したのであった。

 

 

 

つづく

 

 

 

#うつ病

#鬱病

#うつ 辛い

#うつ病 克服

#Uverworld

#TAKUYA∞

#いつか必ず死ぬ事を忘れるな