人生を生きる為に大切な事は

うつ病経験者が語る鬱との向き合い方、克服方法を紹介していきます。あとはクルマの話しとか

うつと私、第七話

第七話、「浮上」

 


2018年2月1日、

 

 

復帰初日と言うことで私に命じられた

仕事は選別という考える必要性がない簡単な

単純作業だった。

運が良かったというより

恐らく上司の配慮だったと思う。

 

木、金と二日間は簡単な選別作業で無事

乗り切る事が出来た、土日は休日。

その翌週も月〜金まで選別作業だったため

特に問題なく仕事へ行けた。

 

そして土曜日、妻が突然、うなぎパイ工場へ

行きたい!!と言い出した。

 

思い返せばうつ病になってから2か月間、

コンビニへ買い物行く以外は外へ出ていなかった。ほぼほぼ家でミヤネ屋を見ていた。

病気になる前に60kgあった体重は54kgまで痩せていた。

 


よし!!行こう!!

二か月ぶりに長距離ドライブして

うなぎパイ工場へと向かった

うなぎパイ工場自体はふーんって感じだったが久しぶりの妻と子供たちの喜ぶ姿に癒された。

 

 

f:id:ronkichi-s:20191203003714p:image

 

 

そう言えばこの二ヶ月間、家に引きこもるばかりで子供たちをどこへも連れて行ってやれてなかったなぁ、と反省した。

 


ここで少し気が晴れた気がした。

帰り道、二か月ぶりに穏やかな気持ちだったのを今でもハッキリ覚えている。

 

 

 

翌々週はあまり覚えていないが簡単な事務作業だったと思う。

三週目も無事乗り切る事が出来た。

 


四周目、五周目も乗り切る事ができた。

 

 


そして六周目、事件は起こった。

 

 

 


つづく

 

 


#うつ病

#鬱病

#うつ 辛い

#うつ病 克服

#浜松

#うなぎパイ工場